« 6月23日 missing link at Grapefruit moon | トップページ | 6月30日 梅津和時こまっちゃクレズマ+おおたか静流 下町ライブ! at 森下文化センター多目的ホール »

6月29日 久原大河ポスター・チラシ展

6月10日の記事で触れた久原大河画伯のポスター・チラシ展へ行ってきた。森下文化会館には、30日にも「梅津和時こまっちゃクレズマ+おおたか静流 下町ライブ!」のために行くのだが、仕事が終わってから行っても大河展を見ている時間的余裕がなさそうなので、今日、行ってきたのだ。
ロビーの一角に展示してあるだけなので、「あ、これなら明日、急いで見れば大丈夫だったな。」と一瞬、思ったのだが、しげしげと見入ったり、書き文字を読んだりしていると結構時間がかかった。やっぱり今日来ておいて正解だ。
大河画伯の作品はかなり見ているつもりだが、こうしてみると初見の作品も結構あったりする。それにしても、どの作品もただの絵ではなく、いわばカートゥーン的なアイデアが必ずあってあらためて感心する。
展示を見ていたら、多田葉子さんや関島岳郎さんらの姿を発見。リハだそうだ。
同じ1階ロビーに「田河水泡・のらくろ館」という常設展もあったので、ついでに見てくる。

« 6月23日 missing link at Grapefruit moon | トップページ | 6月30日 梅津和時こまっちゃクレズマ+おおたか静流 下町ライブ! at 森下文化センター多目的ホール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/869982

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日 久原大河ポスター・チラシ展:

« 6月23日 missing link at Grapefruit moon | トップページ | 6月30日 梅津和時こまっちゃクレズマ+おおたか静流 下町ライブ! at 森下文化センター多目的ホール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja