« イラク人質問題が喧しいので | トップページ | 「援助交際」という言葉 »

4月24日 今日はおたくCD・DVDで散財の日

午前、医者へ行く。本当は朝イチで行きたかったのだが、なんだかんだしているうちに、午前ぎりぎりになってしまった。先週行きそびれて、ここ3日、飲み薬を切らしているので、今日はぜひとも行かなければならない。
いつもながら土曜日はたいへんに混んでいる。1時間ほど待ち。筆者自身の診察は2分ぐらいで終わってしまうのだが。
帰宅して諸雑事。これに結構時間を取られてしまう。
秋葉原にCD・DVDを買いに行く。
まずは石丸電気SOFT3 MUSIC。6階アニメフロアで「宇宙刑事ギャバン 完全復刻 ベストヒット曲集&オリジナル・サウンドトラック」(2枚組)、「むしまるQゴールド 大集合 大脱皮のテーマ」(2枚組)、「テレビオリジナルBGMコレクション 宇宙刑事ギャバン」、「宇宙刑事シャリバン 音楽集」、「宇宙刑事シャイダー 音楽集」、「巨獣特捜ジャスピオン 音楽集」、「時空戦士スピルバン 音楽集」(以上CD)、「ROBONATION SUPER LIVE スーパーロボット魂Vol.1」、「美少女戦士セーラームーン」(実写版) 1、同2(以上DVD)を買う。
「ギャバン 完全復刻」は一昨年の12月に出ていたものだが、見逃していたらしい。主題歌・挿入歌のインストやオルゴール版やらが入っているので買った。
「BGMコレクション ギャバン」~「スピルバン」はコロムビアのANIMEX1200シリーズという本体価格1,200円のシリーズ。アナログ時代の、オリジナルのサントラの復刻である。ちなみに各限定5,000枚。しかし帰ってから気がついたのだが、5枚とも、全曲が「東映メタルヒーローベストBGM集」Vol.1・2に収録されていた。「東映メタルヒーローベストBGM集」にはオリジナルのサントラの曲はあまり収録されていないような気がしていたのだが、完全に記憶違いである。
「セーラームーン」1は(これも帰ってから気がついたのだが)初回生産版ではなかったようだ。1ヶ月で捌けてしまったのか。なかなかのものだ。
つづいてSOFT ONEへ。2階で「小倉優子ピンナップポスター」と「桜木睦子/中学制服コレクション」を買う。ともにポスターブックだ。「桜木睦子/中学制服コレクション」は「小倉優子/高校制服コレクション」(未入手)の姉妹編らしいので、なんとなく買ってしまった。というか、両方ともポイント内清算だったので、「買った」と言う表現は不正確かもしれない。
ところで先述の「美少女戦士セーラームーン」(実写版)は、このアイドルコーナーにも置いてある。アニメ関連としても、アイドルものとしても売れるわけか。
そのあと、1階でVibes「Vibes II」を買う。これもポイント内清算。
さらに石丸本店などを見ているうちに、いい時間になってしまったので、帰宅。本当は池袋に出てスーツを作ったり、本屋に行ったりする予定だったのだが、あまり時間がないし、疲れても来たので、後日にする。まあ、ゴールデンウィークが近いので、急ぐことはない。
0時17分なので、正確には翌日だが、ヤフオクで往来トリオ「雲は行く」を落札。

ところで、前回、唐沢俊一氏や村崎百郎氏の文章にふれて、「いかにこの社会に言論の自由が欠けているか」と書いたら、唐沢氏が21日付けの日記で「“あ、やっぱり今の日本に本当の表現の自由はないな”と、改めて痛感してい るんである」と書いていた。私の前回のアップが22日1時41分。唐沢氏の日記執筆は恐らく22日の午前だろうから、ほぼ同じころ、同じようなことを書いて(感じて)いたということか。

« イラク人質問題が喧しいので | トップページ | 「援助交際」という言葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/490090

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日 今日はおたくCD・DVDで散財の日:

« イラク人質問題が喧しいので | トップページ | 「援助交際」という言葉 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja