« 1月14日HAYAKAWA at Buddy | トップページ | 1月16日まぼろしの世界presents at 初台The DOORS »

1月15日酒井泰三「次郎吉クラブ化計画」

恒例の泰三さんのバースディライブ2days初日。この日はイブである。
DJ高田氏をむかえて、その名も「次郎吉クラブ化計画」。他の出演者は太田恵資さん、芳垣安洋さん。それに、泰三さんが自分のBBSでもふれていたとおり、佐藤研二さんと富樫春生さんも。
公称の開演の10分前に店に着いたら、まだ、あまり客が入っていない。おかげで一番前で聴くことができました。なお、実際の開演(20分遅れ)までには満員、というか、立ち見も多数、という状態になりました。
演奏はほとんどインプロ、だったのかな。1st setは50分ぶっ続けで演ったあと、さらに30分。2nd setは20分+40分、さらにアンコール10分、という具合でした。
内容はすごい、というか壮絶、というか凄絶、というか。なにしろツワモノばかり6人だ(DJ高田さんを聴くのは初めてだが)。轟音がぶつかり合って、怒涛の快楽音響世界が現出した、とでも言うか。立ち見の客の中には踊っている人も何人かいた。あれはDJ高田さんのすじの客かな。
6人とも本当にすごかったけど、中でも芳垣さんはすごすぎ。DJとのデュオで、どんな音の出し方をされても、完璧にあわせている。ありゃもう人間業じゃない、と言いたいけど、人間的なんだよなあ、芳垣さんのドラミングは。
フロントは富樫さんや太田さんが演った部分が多くて、泰三さんは主役のわりにおとなしめだな、と思っていたら、いや、おとなしいと言っても、比較の上で、ということであって、十分に鼓膜直撃音で弾きたおしてはいたのだけど、アンコールは大大大爆発でした。
それにしてもホント、ええもん聴かせてもらいました。これだからライブ通いはやめられない。

« 1月14日HAYAKAWA at Buddy | トップページ | 1月16日まぼろしの世界presents at 初台The DOORS »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8411/105422

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日酒井泰三「次郎吉クラブ化計画」:

« 1月14日HAYAKAWA at Buddy | トップページ | 1月16日まぼろしの世界presents at 初台The DOORS »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ninja